BLOG

[スタッフブログ]火を使わないお灸のご紹介2021.02.24

みなさんこんにちは。鈴木です。

暖かい日もありますが、まだまだ寒さが続きますね。

本日はそんな寒い日に使える、手軽にできる”火を使わないお灸”をご紹介します。

関根スポーツマッサージでも、灸頭鍼や知熱灸、カマヤ灸などいろいろなお灸を用いています。(ホームページのメニューからお灸、鍼のページを見るとお灸の種類や効果について記載がありますのでぜひご覧ください!)

患者さんにもセルフケアとしてご自宅でのお灸を勧めることがあります。その中で「火を扱うのが怖い」「煙が気になる」というお声をいただくことがあります。

そんな方にお勧めしたいのが

火を使わないお灸「せんねんきゅう太陽」です。

使い方も簡単で気になるところに貼って上のシールを剥がすだけです。

肌に直接貼ることができ、火を使わずに体を温めることができます。

約42度前後の温かさが3時間程度持続します。

貼ったまま動くこともできるので、家事をしながらや外出の際にも使う事ができます。

誰でも簡単に使うことができるので、薬局やネットで購入することができます。

火を使うのが怖い、煙が気になるという方、まずは火を使わない簡単なお灸から始めてみてはいかがでしょうか?

以前のブログで野田頭トレーナーがお腹の冷えに効くツボを紹介しているので参考にしてみてください。

気になる症状やツボが知りたい方は、治療の中でお気軽にご相談ください!

本院

分室

西東京市高齢者指定治療院

関根スポーツマッサージ治療院

本院

〒188-0011

東京都西東京市田無町5-1-12 3階

分室

〒188-0011

東京都西東京市田無町4-26-7 2階

本院
042-467-3226
分室
042-452-3152
電話受付時間 完全予約制
月、木9:00〜19:30
火、水、金、土9:00〜18:00
休業日日曜、祝日

※施術中は電話に出られないこともございます