よくあるご質問

仕事の疲労が抜けずに辛いです。どこが痛いとかではありませんが診てもらえますか?

疲労やストレスは様々な不調や病気の原因となります。ぜひ早めにいらしてください。

男性or女性のスタッフが希望なのですが指定することは可能ですか?

可能です。ご予約の際にお伝えください。

鍼治療が苦手なのですが、マッサージ中心に施術していただくことは可能ですか?

マッサージのみでの施術も可能ですのでご安心ください。また、その時の調子や状態により必要が無い場合には鍼やお灸などは使用いたしません。

スポーツマッサージとはどのような治療になりますか?

基本的には優しく心地の良い刺激になります。

自分のやっているスポーツ(例えばサッカー、陸上など)に詳しいスタッフを希望することはできますか?

ご予約の際にご相談ください。基本的にはどのスタッフも体に関しての専門知識を有しておりますので競技特性を考慮した施術を致しますのでご安心ください。

キャンセル料はかかりますか?

かかりません。キャンセル待ちの方がいらっしゃる事もありますので、可能でしたら当日でもキャンセルの際はご連絡いただけると嬉しいです。

施術を受ける際の服装はどうしたらいいですか?

こちらでTシャツと短パンを用意しておりますので手ぶらで大丈夫です。

ご自身でご用意いただいても問題ありませんが、その際は金属やラメなどの入ったTシャツや、生地の硬いチノパンやジーンズなどは避けてください。

西東京市民ではないので地図を見ても場所があまりわからないので不安です。

お気軽にお電話ください。お電話にてご案内いたします。

指名料はかかりますか?

院長と分室長のみ指名料がかかります。

治療時間はどれくらいですか?

通常60分前後となりますが、その日の状況に応じてそれ以上かかることもありますので、時間に余裕をもってご来院いただければと思います。

保険は使えますか?

当院では保険診療は行っておりません。西東京市お住まいの65歳以上の方は、西東京市高齢者手技治療券をご利用になれます。

駐車場はありますか?

専用の駐車場はございませんので近隣のコインパーキングをご利用ください。

医療費控除に使えますか?

はい、医療費控除の対象になります。鍼灸あん摩マッサージ指圧は国家資格なので医療行為に含まれます。必要であれば領収書を発行致しますので、お会計の際にお伝えください。

鍼は痛くないですか?

注射の鍼よりもかなり細く柔らかく刺入しやすい鍼を使用しています。また、鍼にも色々な刺し方がありますが、当院では基本的には優しい刺し方をしています。それでも苦手な方にはマッサージのみでの施術もできますのでご安心ください。

鍼は使い捨てですか

すべて使い捨ての鍼を使用しておりますので、感染症などの心配もありません。

スポーツをやっていなくてもスポーツマッサージは受けられますか?

はい、大丈夫です。スポーツ選手に使われていた方法ですが、スポーツをやっていない方への施術も大変有効なため、当院では子どもから高齢者まで幅広くご来院されています。ぜひご利用ください。

鍼だけでも受けられますか?

はい、受けられます。また、鍼は何本使っても料金は変わりません。

怪我(捻挫や打撲などの外傷)でも見てもらえますか?

はい、ご相談ください。

昨日ぎっくり腰になってしまいましたが診てもらえますか?

急な痛みにも原因はあります。ご相談ください。

運動はしていませんが腰や膝が痛みます。診てもらえますか?

スタッフ全員が体の専門家ですのでぜひご相談ください。

西東京市高齢者指定治療院

関根スポーツマッサージ治療院

本院

〒188-0011

東京都西東京市田無町5-1-12 3階

分室

〒188-0011

東京都西東京市田無町4-26-7 2階

本院
042-467-3226
分室
042-452-3152
電話受付時間 完全予約制
月、木9:00〜19:30
火、水、金、土9:00〜18:00
休業日日曜、祝日

※施術中は電話に出られないこともございます