BLOG

[スタッフブログ]趣味の登山について2021.06.16

おはようございます。
スタッフの鈴木です。

 

そろそろ梅雨入りでしょうか?
じめじめと暑さにお疲れの方が多いようですね。
私は夏が好きなので、梅雨明けが今から待ち遠しいです…。

 

夏が好きな理由の一つは趣味が登山だからです。特に夏山が好きなんです。
この時期になると地図をながめてどこへ行こうかと悩むのが至福の時です。(今年はなかなか行けませんが…)

 

 

最近「登山よく行くんです」「私も好きなんです」という患者さんによく出会うのでなんだか嬉しくなります。

 

休みの日にわざわざなんで疲れることするの?といわれることもあるのですが、私にとっては自然のパワーに癒されてかえって疲れが抜けるんです。
壮大な景色と植物の癒し効果は絶大です!
現在アロマの勉強をしていて、植物の成分から知っていくと、植物の持つその効果に驚かされます。のちのちブログでご紹介したいと思います。

 

また筋力、持久力のトレーニングにもなるのでよく登っている方が、体がしっかりする感じもあります。

癒し効果とトレーニング効果で一石二鳥です♪

 

早くコロナが終息して思いっきり登山を楽しめる日が来るといいなと思います。

 

運動不足の方多いと思いますが、お家や近場でできる運動もたくさんあります。
免疫力アップのためにも頑張りましょう!
運動したいけどどんなことをすればいいかわからない方はスタッフにお気軽にお尋ねください。

本院

分室

西東京市高齢者指定治療院

関根スポーツマッサージ治療院

本院

〒188-0011

東京都西東京市田無町5-1-12 3階

分室

〒188-0011

東京都西東京市田無町4-26-7 2階

本院
042-467-3226
分室
042-452-3152
電話受付時間 完全予約制
月、木9:00〜19:30
火、水、金、土9:00〜18:00
休業日日曜、祝日

※施術中は電話に出られないこともございます